くもり、ときどきはれ

めんどくさがりのダイエットとかの記録

えがおの青汁

ダイエットを始めてしばらくしてから、青汁を飲み始めました。

実は青汁を飲むのは人生で初めての経験!

ダイエットによって偏った食生活にならないように、バランスよく栄養をとりたくて始めました。

ダイエットを始めるにあたって読んだ本があります。

 

セルライトがすっきり 美脚痩身術 (講談社+α文庫)

セルライトがすっきり 美脚痩身術 (講談社+α文庫)

 

 

この本によると、下半身太りには、食品添加物人工甘味料が関係しており、なるべく排除しておく必要があるそうです。

ということで、この事実を知ってから、なるべく添加物、人工甘味料が入っていないものを選ぶようにしていますが、青汁選びにおいても添加物、人工甘味料が入っていないことをまず大前提として選びました。

そうして選んだのが、これ。

f:id:tristia75:20140924144211j:plain

えがおの青汁です。

成分を見ても、人工的なものは一切入っていないようです。

しかも、抹茶味で後味すっきりしていて飲みやすいです。

一日1〜2杯を目安に、ということですが、私は夕食時に飲んでいます。

というのは、この青汁にはケールが入っているのですが、ケールには眠たくなる副作用があるそうなのです。

日中は仕事に差し支えてもいけないので、夕方、仕事から帰ってきたときに飲むようにしました。

そして、夕食後に運動をするのですが、気のせいなのかなんなのか、青汁を飲みだしてから、汗をたくさんかくようになりました。

もともと汗っかきな私ですが、青汁のおかげなのか?15分のエクササイズでポタポタとたれるくらいの汗をかきます。

さらに踏み台昇降運動でも流れるような汗をかいています。

青汁には代謝を良くする効果もあるようなので、そういったことも関係しているのかな、と思います。

本当は、むくみにいい明日葉入りの青汁がいいんですけど、明日葉メインの青汁は人工甘味料が入っているのがほとんどなので、それならば入ってないものの方がいいかなと思って「えがおの青汁」から変えずにそのまま飲んでいます。

健康的に瘦せるのが目標なので、このまましばらく飲み続けようと思っています。