くもり、ときどきはれ

めんどくさがりのダイエットとかの記録

体重の記録

ダイエット開始は2014年8月16日。

この日の体重は、朝 55.6kg

        夜 55.9kg でした。

この日から毎日、朝晩の体重を測定し、記録しています。

測定した体重はiPhoneアプリに記録。

約1ヶ月間の体重変化はこちらです。

f:id:tristia75:20140915073420p:plain

ピーク時は55.9kgだったのが、最近は53kg台がちらちらと出るようになりました。

1ヶ月で、約2kg減少していますね。

 

昔、すき家でアルバイトをしていたことがあるのですが、

肉が減って牛肉を煮るときに入れる量、1袋が2kgだったことを思い出します。

A4サイズのバットに山盛りの量ですよ・・・。

それを考えると、たったの2kg減といえど、すごいですよね。

まあ、2kg全てが肉ではなく、水分や老廃物なども含まれていると思いますが、

それでも、自分で、「すごいなあ」と感心してしまいます。